プレイスポット登録の流れ

ドローンファイト大会の予選会場として参加するには、プレイスポット登録が必要となります。
また登録商標”ドローンファイト”のイベントを行う際にもプレイスポット登録が必要となります。

プレイスポット登録とは
イベントセット購入
オンライン講習(約1時間)
サイトへの登録
が含まれたパッケージとなります。

プレイスポット登録してみませんか?

【イベント主催をしたい方や企業向け】

・プレイスポット登録セット:ドローンファイトスタートアップキット2セット、のぼり1枚、ハンドブック、ステッカー、予備風船などイベント開催に必要ものが一式入ったセットです。
・オンライン講習。
・ウェブサイトへ登録も含まれます。

プレイスポットへ登録することで、登録商標『ドローンファイト』を使用して自主イベントを開催できる様になります。
またドローンファイト大会予選会場としても開催できます。

プレイスポット登録の主な流れ

ステップ1
オンライン(ZOOMなど)にてドローンファイト協会の活動を説明させて頂き御社(個人も可)の活動をお教え下さい。
ステップ2
ご契約締結、プレイスポットセットの送付及び決済
ステップ3
オンライン講習。登録。

プレイスポット登録者の声

「ドローンファイトは、私たちのコミュニティに新たな風を吹き込んでいます。学生たちにとっては、夢中になれる目標ができ、私たちには教育の新しい手段となりました。
この活動で、誰もが参加しやすい環境を提供をし、さらに多くの人が集まる事を期待しています。」

「初心者からベテランまで、より多くの人が参加しやすいプラットフォームを目指している姿勢に期待しています。ドローンファイトは、さまざまな背景を持つ人々を一つにする力を持っていることを信じています。
 より広いコミュニティとの結びつきを深め、障害を持つ人々や高齢者も含め、誰もが楽しめるイベントになって欲しいと考えています。」

ドローンファイト大会参加者の声

「はじめてドローンを触ったけど、こんなに盛り上がるなんて!」
「遠くの人と自宅に居ながらドローンで交流できて面白い!」
「車いすユーザーの私が試合に勝ったとき、本当に嬉しかった」
「親子の絆が深まった」
「YouTubeやゲームばかりだったのに、今では宿題を早くやってドローンを練習するようになった。本当に感謝です」
「ドローンファイトに勝って自信がつき、うちの子の不登校が改善できました」
「勝利者インタビューを受けている我が子を見て、思わず涙がこぼれました」

プレイスポット登録のよくある質問


登録用のフォームを送りますので、そこから登録してください。


  • 登録商標DRONEFIGHTを使ったイベントを開催する事ができます。
  • DRONEFIGHTのイベント開催やルールを知る事ができるオンライン講習を受講する事ができます。
  • のぼりやステッカーなどイベント主催者向け商品を購入する事ができます。
  • 公式イベントの地方会場主催者として予選会場などを参加・運営する事ができます。
  • JDFAウェブサイトへ登録主催者とて表示されます。
  • プレイスポット会員限定ページへログインする事でき会員限定の情報や資料データを共有され使用することができます。

DRONEFIGHT大会、展示会、ワークショップなど、さまざまな種類のイベントを開催できます。ただし、公序良俗に反するイベントや法律に違反する活動は禁止されています。
また売上10万円以上のイベントは別途コンテンツ使用料がかかります。


プレイスポットでは、イベント開催に伴う保険を提供していません。各自でご準備下さい。


イベント開催のキャンセルには、キャンセル料が発生する場合があります。キャンセル料の詳細や条件については、登録時に提供される契約書をご確認ください。


はい、外部スポンサーの参加は可能ですが、プレイスポットのガイドラインに従う必要があります。スポンサーシップに関する詳細は、事前にご相談ください。

お問合せ

その他のご質問は問合せフォームにてご質問下さい。

    ※項目は必須です

    お問合せ内容