SDGʼ s の取り組み

SDG’sとは

JDFA は「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals: SDGs)」についての取り
組みを進めています。
持続可能な開発目標(SDGs)とは、すべての人々にとってよりよい、より持続可能な未来を築く
ための青写真です。貧困や不平等、気候変動、環境劣化、繁栄、平和と公正など、私たちが直面す
るグローバルな諸課題の解決を目指します。SDGs の目標は相互に関連しています。誰一人置き去
りにしないために、2030 年までに各目標・ターゲットを達成することが重要です。
参考サイト:https://www.unic.or.jp/news_press/features_backgrounders/31737/

JDFA のSDG’ s の取り組み

軽度の障害があっても健常者と共に楽しめるスポーツを目指します。
発想力、集中力、空間認知力を刺激するスポーツとして、より良い教育機会の提供を目指します。
老若男女分け隔てなく楽しめるスポーツを目指します。
世界がつながるオンライン環境を利用し、国境を越えた平等なコミュニケーションを、より身近に実現する仕組みを提供します。
全ての人で国境を越えて楽しむことのできるコニュニティーとして、平和で公平な場所を提供し続ける活動を行います。
同じ目標に向かう日本各地、世界各地の競技チームをパートナーとして、パートナー同士の深いコミュニケーションを生み出せる場であり続けることを目指します。