ドローンファイト選手権2022GP オンライン予選会

お知らせ

オンライン予選会 開催日時


・10月29日(土) 午前10時~12時
・お申込み確認後ZOOMリンクをメールにてお送りします。
*開始5分前にはZOOMへご参加下さい。試合開始時間にいらっしゃらない場合は失格となります。

準備するもの


・風船ユニットBANGPOINT(固定用のペットボトル)
*BANGPOINTは2個まで可

・風船
・ミニドローン(認定機種)
・予備バッテリー(数が少ない場合は充電できる様にして下さい)
・ZOOMへ参加できるネット環境、PC又はタブレット、(スマートフォンで参加の場合はカメラ用と閲覧用の2台をご準備下さい)。

会場セッティング


・会場は以下の図の様にBANGPOINTをテーブルなどに乗せ、ZOOM画面へBANGPOINTとプレーヤーの上半身が映る様にカメラをセットします。

・風船ユニットから2mのところへテープまたは棒などを固定するなどしてスタートラインを作ります。

試合ルール


①順番が来たらドローンをカメラに向かって審判へ見せた後に、ペアリング(バインド)した状態でドローンをスタートラインへ置きます。審判の『準備はOKですか?』と聞かれたら両手で丸を作ってOKの合図をします。

②音楽の掛け声に合わせて『バルーンゴー!』と片手を上げ、その後にプロペラを回してスタートをします。
*バルーンゴーの時にしっかりと腕を上げない場合フライングとなります。
*2度連続で失格となります。

③試合途中にドローンが落ちて自ら飛び立てない時は、プレーヤー自身かサポーターが拾ってスタートラインから再度ドローンをスタートします。

④早く風船を割ったプレーヤーが勝利となります。風船が割れたらガッツポーズをしてアピールして下さい。微妙な判定は、判定に関係したプレーヤーで再試合をします。また、3分の制限時間で勝負が付かなかった場合は参加者全員が敗退となります。

その他ルール


*スタート前に機体トラブルなどで中断したい場合は両手で『T』の字を作りタイムをしてください。スタート後は、中断をする事はできません。

*通信状態などで画面が中断した時、順位に関わる場合は一回のみ再試合となります。

*2度順位に関わる画面の中断をした場合や2分以上の画面の中断があった場合は失格となります。

コメント