“トイドローンを楽しむ日” の記念日設立

お知らせ

トイドローンを楽しむ日 とは

本ページをご覧いただきましてありがとうございます。

『トイドローンを楽しむ日』記念日を設立し認知を広めるプロジェクト事務局です。




皆様、トイドローンを触った事がありますでしょうか?また、手の平サイズの大きさで子どもからお年寄りまで安心して遊べるトイドローンがあるのはご存じでしょうか?

昨今、戦争に使用され残念ながら危険なイメージのあるドローンですが、私たちは、トイドローンは安全に平和利用ができる最高のコミュニケーションツールであると考えています。

『トイドローンを楽しむ日』の記念日を 8 月 8 日に設立し、トイドローンと日本発祥のドローンスポーツ『ドローンファイト』の認知を広げ、日本から世界を元気にできる平和的なドローンスポーツを皆様に知って楽しんで頂きたいです。

なぜ8月8日が「トイドローンを楽しむ日」なのか

  • 8を並べた88の形は、トイドローンの形状に似ています。
  • ドローンの語源は、英語でオスの蜂(ハチ)を意味する言葉です。ドローンの飛行音が蜂の羽音に似ているからといわれています。
  • トイドローンは様々な物と組合せる事で楽しめる可能性は無限大に広がります。無限大の記号∞は8を横に倒した形状です。

8月8日の記念日と共にドローンの平和的利用の認知が広まれば広まる程、国内外問わずコミュニケーションが生まれ私たちにとって有意義なものになると考えています。


今回のプロジェクトの目的






「トイドローンを楽しむ日」の設立のご協力&応援につきまして

手の平サイズのおもちゃのドローン『トイドローン』、昭和世代も楽しめる『トイドローン』、子供ももちろん楽しめる『トイドローン』。
新しいけど、どこか懐かしい『トイドローン』と最新の『ユニファイド通信』を組み合わせる事で e-Sprots の様な新しい競技が生まれました。トイドローンの平和利用を広めていく事で良好なコミュニケーションが世界中へ広がっていって欲しいと願って活動をしています。ご支援頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。



コメント